おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021年6月 総資産

備忘録として、現時点の総資産を把握しておこうと思います。

 

<2021年6月>

☆総資産¥14,945,251☆

●キャッシュ:¥5,673,867

 ・ゆうちょ銀行:¥1,907,774

 ・三菱UFJ:¥98,523

 ・楽天銀行:¥3,667,570

投資信託:¥4,199,518(+¥561,050)

●個別株:¥368,800

 ・¥68,800(-¥6,315)

 ・???(自社株。多分¥300,000位)

●仮想通貨:¥66,010(¥-63,990)

●401K:¥592,293(+¥107,693)

●退職金:¥637,056(定年時推定¥7,097,616)

●貸してるお金:¥4,000,000

 

・キャッシュ

 正直さっさと投資信託にぶち込みたいけど、

 近々今の株高が終わるとの意見が多いのでビビってそれができない。。。

投資信託

 今後はこれ一本に集約したいなと思っている。

 ETFも気になるが、楽さ含めて投資信託が向いてるかなと。

・個別株

 今のマイナスに落ちているのをいいタイミングで切り捨てて、

 自社株だけ、積立購入していきたい。

・仮想通貨

 とりあえず持っておこうと思うが、自分には向いていないってのが分かった。

 個別株も仮想通貨もセンスがないので、今後は投資信託一本に集約する。

・401K

 10年前の入社時に無知の自分が設定していた。

 何となく無難な銘柄を適当にセレクトした内容であった。情弱な奴め。

 今年の初めに安定系を全て外国株に変更して、現在の掛金も100%で外国株に変更済み。

・退職金

 やっすwwwこれを変えるには転職するしか方法はない。要検討。

・貸しているお金

 安心できる身内に貸しているお金。数年後に返ってくる。

 返ってこなかったらって??その時はどんまい。

 

とりあえず、いい感じで貯まっている。

今のキャッシュをいかに良い具合に、投資信託にぶちこむかが鍵と思っている。

ドルコスト法だけでなく、市場動向も見ながらタイミングを掴みたい。

支出管理も徹底して、少しでも多く投資額を増やしていく。

でも、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいな!これは良い支出!笑