おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

道端の草花の名前を知ってますか

最近始めた新たな趣味。

散歩しながら野花を見つけること。

 

健康食といい、

完全にジジイ化してきている僕です。笑

 

ハンドブック片手に男1人が、

道端をキョロキョロしている姿は、

なかなかシュールな光景ですが、

そんなの関係ねえ。

 

暇な泊まり出張時のみに発動する趣味なので、

今のところ続きそうな予感。

 

やってみた感想は、

9割5分2厘の草花の名前が分からない状況。

分かるのは猫じゃらしぐらい。

 

多分大体の人はそんもんじゃないかなって思う。

あ、農家の人とかは詳しいのかも。

 

今まで生きてきて、

無意識のうちに何度も見ている、

草花の名前を全く知らないって、

少し寂しく感じました。

 

もし、詳しくなれば、

季節の変わり目とかをより実感できて、

風情を感じられる男になれる気がしています。

 

また一つ、お金の掛からない趣味を手に入れて、

FIREに一歩近づけた。笑

f:id:ochinu:20210727075708j:image