おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

博多グルメ!やまやで明太子ランチ

今日は博多駅でランチをしてきました。

博多駅筑紫口側のヨドバシカメラ向かいにある「もつ鍋やまや」。

https://www.y-shokukobo.com/menu/lunch/

横並びに色々お店があるのですが、ここだけはいつも行列です。

11時の開店に合わせて10分程前に着きましたが6組目でした。

お店の中は広いので問題なく入店できました。

3人ということもあり運良くテーブル席!ラッキー!

写真を撮り損ねましたが、ランチには5種類程の定食メニューがあります。

もつ鍋定食だけが2000円弱で、それ以外は大体1200円前後です。

「焼魚(さばみりん)」「唐揚げ明太風味」「メンチ・ハムカツ」をチョイス。

こちら!

f:id:ochinu:20210905214434j:image

f:id:ochinu:20210905214442j:image

f:id:ochinu:20210905214449j:image

食べる前から美味しいって分かりますね!

しかも、ご飯と高菜と明太子はおかわりし放題です!太っ腹!

もちろん、食べる前におかずをみんなでMIXして、全乗せ定食にしてから頂きます!

 ⇒これ嫌がる人もいますが我が家では基本こうします。全部食べれて良いですよ!

まずは「サバ」から…。うまい!油がジュワーです!(語彙力w)

魚の脂ってホントに旨味はあるのにあっさりしてますよね。

特に皮のところなんか美味すぎわろた状態ですw

続いて「唐揚げ」。

おー!明太風味!(再び語彙力w)

片栗粉?に明太子を混ぜているのか、違和感なく唐揚げと明太子が混ざっています。

お肉もジューシーで美味しいのですが、特に皮がパリッとしていて最高でした!

最後に「メンチ・ハムカツ」。

んー…まあ普通…かなって感じです。特にハムがやっぱり加工肉って感じでした。

まあ、こんな時もみんなで分け分け作戦であれば、ダメージも少ないですね!笑

でも、トータルではすごく美味しく満足できました!

ご飯と明太子ももちろんおかわり済み!

ただ、連休の時とかは長蛇の列を並ぶこともあります。

30分,1時間とか待ってまで食べるかと言われたら、ちょっと…ってなりますね。

あ、でも観光の時にもつ鍋定食狙いなら良いかもしれませんね。