おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

鹿児島グルメ!「黒豚の館」でとんかつ

またまた鹿児島出張に行ってました。

最近のレンタカーはオートクルーズ機能が標準で付いているので良いですね。

3時間程度なら全く疲れません。早く完全自動運転になって欲しいですね!

本日紹介するお店は「黒豚の館」。(とんかつハマり過ぎw)

https://www.krp1.com/restaurant.html

Googleマップで検索して見つけたのですが、霧島市の山の中にあります。

「ちょっと遠いなぁ」と思ったのですが、口コミ評価が良かったので行くしかない!笑

お店に着くと可愛い子豚達がお出迎えしてくれます。笑

f:id:ochinu:20210909224209j:imagef:id:ochinu:20210909223937j:image

お昼過ぎ頃だったのですが、アクセスが不便にも関わらずお客さんが多く期待できます。

店内に入るとまずコロナに関するアンケート用紙への記入が必要です。

感染対策もバッチリで高評価です。

メニューは少しお高め…。まあ美味しければ問題なし!

f:id:ochinu:20210909224635j:image

3種類のかつを楽しめる「三味かつ定食」をチョイス。

こちら!(写真下手くそw)

f:id:ochinu:20210909224858j:image

f:id:ochinu:20210909224845j:imagef:id:ochinu:20210909224913j:imagef:id:ochinu:20210909224915j:image

「しゃぶかつ」「ロース」「ヒレ」の3種類のかつです!

しゃぶかつはミルフィーユ状のオリジナルのかつらしいです。

お味の方は…。もちろんうまし!

しゃぶかつの柔らかさがたまらないですね!

脂がじゅわーって出てくるのに全然重たくありません。良い脂ってことですかね。

あと、味噌汁ではなく豚汁っていうのも最高です!

豚味噌もご飯ととても合います。豚三昧です!

ご馳走さまー!

帰りにレジ前の売店コーナーでウインナーを買いました。

(今このブログを書いてるそばで、妻が明日のお弁当に入れてくれてます!笑)

f:id:ochinu:20210909230326j:imagef:id:ochinu:20210909230332j:image

近くに立ち寄る機会があれば、ぜひご賞味あれ!