おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡市民必見ネクスペイ!旅行者にも!

福岡市プレミアム付電子商品券(FUKUOKA NEXT Pay)

https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/policy_mng/business/premium_bosyu.html

f:id:ochinu:20210915212454j:image

これ多分オススメです!(まだ使ってないので多分w)

1口5000円で6000円利用できる商品券です。

ついさっき上限の50000円分購入しました。

数分の手続きで10000円稼いだ感じです!

金利で言えば20%!

投資の神様「ウォーレンバフェット」に少し近づけた気になれましたw

コーラがぶ飲み!

f:id:ochinu:20210915213524j:image

使えるお店はすごい多いです。(一部抜粋)

https://f-nexpay.dx-ticket.jp/docs/storelist_2021091401.pdf

f:id:ochinu:20210915213822j:image

福岡市民以外でも購入できるらしい為、

旅行などを検討されている方にもお勧めです。

ただし、有効期限は2022/1/29までなので注意!

ネクスペイの趣旨は、コロナで落ち込んだ経済の活性化らしいです。

しっかり感染対策をして、経済を回して行きましょう。(何様やw)

 

ちなみに、ネクスペイを知った経緯は、

ポストに自動投函されてくる地元の新聞?みたいなのに載っていて、それで知りました。

以前は脊髄反射でゴミ箱に投げ捨てていたのですが、いざ読んでみると、

美味しそうなお店の紹介やイベント情報、今回みたいなお得情報が載っていて、最近では投函されるのが楽しみになっています。

恐らく、各自治体で同様の新聞?が投函されていると思うので、脊髄反射で捨てるのを理性で制止して、読んでみるのはいかがでしょうか!