おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

台湾グルメ!山口県周南市の「福来順」で台湾ラーメンを食す!

f:id:ochinu:20210923195230j:image

今日は山口県周南市に出張でした。

まあ、実際の仕事は明日で、今日は移動だけです。

インター降りてホテルまでの間で適当に食べようと思い、キョロキョロしながら走るも……店がない!

これはビニ弁コースか…と思った矢先、見つけました!

台湾料理「福来順」。

https://goo.gl/maps/GK3GepqKjUxA9Tvh8

滅多にない山口出張で「瓦そば」でもない「山口料理」でもない、なんなら「日本料理」ですらない店をチョイスするこのハイセンスww

さっそく入店し、メニューをチェック!

f:id:ochinu:20210923194045j:imagef:id:ochinu:20210923194053j:image

なかなか安い!特にラーメンセットがお得!

ということで「台湾ラーメン+天津飯」をチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20210923194229j:image

おー!このボリュームで800円!やす!

さっそく頂きます!

内心、炭水化物と濃い味のダブルコンボで途中でギブるかなと思っていましたが、

ラーメンはあっさり目の味付けで程よく辛く、そのピリッとした舌を甘めの天津飯が癒してくれる超絶ダブルコンボでした!

ラーメン→天津飯→ラーメン…をひたすら繰り返してあっさり完食しましたww

見た目の話ですが、天津飯のこの渦巻いたような卵がすごいですね!どうやってるんだろ?

f:id:ochinu:20210923194505j:image

ちなみにですが、店員さんが台湾人の方ばかりで愛想がないぶっきらぼうな態度も含めて楽しめましたww

悪く言ってる訳ではないです!

日本って極端に店員さんがぺこぺこし過ぎな気がしますもんね!

f:id:ochinu:20210923193521j:image