おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡県観光スポット!糸島ドライブ!

福岡県の糸島ドライブに行ってきました!

福岡市内から車で1時間程で行けるアクセスの良さがいいですね。糸島に車は必須です!

九州外の友人も糸島を知っており「そんなに有名なのか?」と思いましたが、

どうやら俗に言う「映える」スポットが多いらしく、インスタで良く出てくるらしいです。

博多でレンタカーを借りていざ出発!下道でも十分行けるのですが、時は金なりの精神で都市高を使います。糸島方面に向かう都市高は道も景色も綺麗なのでお勧めです!

海も福岡タワーもドームも見えるので、初めて見る人は「おー!」ってなると思います。特に天気がいい日は最高です!

まず向かったのは「ヤシの木ブランコ」。

https://goo.gl/maps/MAfUChtkWuQJ6q3p9

f:id:ochinu:20211129205831j:image

日曜のAM10時過ぎ頃に着きましたが、若干人がいるぐらいでまだまだ空いていました。

ちなみに昼過ぎに通った時は子供だらけだったので、大人同士で遊ぶなら朝を狙うか、ジャイアンの精神で子供に譲らないかのどちらかですww

ただただ写真が映えます。女子旅なら「ッキャッキャ」し続けられることでしょう。

続いては早めの昼食で「糸島食堂」。

https://goo.gl/maps/iPSNYxtp5uSGzxu5A

11時開店の10分ぐらいについて、はいこの有様。

f:id:ochinu:20211129210008j:image

人多過ぎwwでもまあコロナ前に戻れた感じもして嬉しいですね!

無難に海鮮丼!

f:id:ochinu:20211129210120j:image

値段は1800円と少しお高めですが、いやいやこれは美味い!ガツガツと食べるのが申し訳なく感じるぐらい美味しく、刺身一切れ一切れ丁寧に食べました。値段も納得です。

続いては腹ごなしに、またまた映えスポットの「ジハングン」。

どこでもドアー。はい映えました。

https://goo.gl/maps/As3UPZELpZ6158MFA

f:id:ochinu:20211129210222j:image

続いてはすぐ近くの夫婦岩

https://goo.gl/maps/NtrVFRgjxC8rC7scA

いわー。はい映えました。

紹介雑wwしかも盗み撮りww

f:id:ochinu:20211129210340j:image

そして最後に行ったのは「またいちの塩」。

https://goo.gl/maps/HqZbxMn6MUazxhQbA

「塩プリン」が超絶人気のお店です。

まあ所詮プリンだろと思って向かったのですが甘かったです。

道的に店の前までは車で行けずに、少し離れた駐車場に停めるのですが、駐車場の時点でごった返しで、さらに駐車料金300円取られますww

そして、プリンを求めて道を歩きます。すれ違う人達はプリン食べた後の人達。なんか負けた気分を感じますww

店の前に着くとプリンを求めた長蛇の列。

先程、コロナ前のようで嬉しいとか言いましたが、やはり並ぶのは全然嬉しくないですねww

なんとかプリンをゲットして、美しすぎる景色と共に頂きます。

f:id:ochinu:20211129210744j:image
f:id:ochinu:20211129210742j:image

いや、もうめちゃくちゃ美味いですww

プリンにかかったジャリッとした塩が絶妙なんです。最後に追い塩したくなりますww

 

そんなこんなで糸島を満喫出来ました!

これからの時期なら、糸島カキとかあまおう苺なんかも出てくるので、より楽しめるかもしれませんね。

福岡観光来られたなら、是非糸島にも足を運んでみて下さい。