おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2022-01-01から1年間の記事一覧

福岡空港グルメ!「豚そば月や」でラーメンを喰らう!

この時期にまさかの沖縄出張です。もちろん好きで行っている訳ではありません。ただのサラリーマン日本代表です。まあ、ここまで感染者が増えてきたらどこにいても一緒ですね。2泊だけですので、仕事時以外はホテルに篭っておきます。 本日のランチは福岡空…

兵庫県神戸,明石グルメ!ど定番「もっこす」と「2国」でラーメンを喰らう!

年末に兵庫県に帰省していました。神戸と明石のど定番ラーメンを紹介します。 地元民御用達の「2国(にこく)」と「もっこす」です。 【2国】 http://nikoku.com 「2国」はなんと言ってもまずはこの見た目の迫力です!チャーシュー祭りです! 凄いボリュームな…

長崎県大島グルメ!「和食割烹ひで」で刺身と天ぷらを喰らう!

先日、出張で長崎県の大島という場所に行って来ました。 島ですが橋も掛かっている為、車で簡単にアクセス出来ます。「大島トマト」が有名みたいです。(食べたことありませんがw) 島内に「大島造船所」という大きな会社があり、昔にそこが地域活性化の為にと…

福岡県博多グルメ!「多牛」で焼肉を喰らう!

新年の景気付けで大好きな焼肉店に行って来ました! 博多駅から徒歩10分程の場所にある「多牛」。 https://goo.gl/maps/JhrdaDdsQdNrS6Xr7 まず、こちらのお店の特徴は「予約不可!」であること。(すき焼きコースは逆に予約必須) 早くに入店するには、15時に…