おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県観光スポット!糸島ドライブ!

福岡県の糸島ドライブに行ってきました! 福岡市内から車で1時間程で行けるアクセスの良さがいいですね。糸島に車は必須です! 九州外の友人も糸島を知っており「そんなに有名なのか?」と思いましたが、 どうやら俗に言う「映える」スポットが多いらしく、…

Voicy便利です。

最近Voicyをよく聞いています。 音声だけのYouTubeみたいな感じです。 標準でバックグラウンド再生可能です。つまりサイ&コーです。 主に聞くのはニュース関係とお金の勉強系です。 日経新聞が音声で聞けるのがめちゃくちゃ便利です。 テレビのニュースはど…

引越し荷造り!断捨離の敵は…。

来週の引越しに向けて荷造りをしました。 基本的にはミニマリスト気質であり、荷物は少ない方だと自負していますが、いざ荷造りし始めると、思った以上に荷物が出てくるものです。 久しぶりに断捨離をしてみて、断捨離の敵はコイツらにあると再認識しました…

「伊勢神宮参拝」と「おかげ横丁散策」

伊勢神宮の参拝に行って来ました。 https://goo.gl/maps/qswi3umNR5A1xkHo6 伊勢神宮には内宮(ないくう)と外宮(げくう)があります。 外宮→内宮の順で参拝するのが正しいみたいですが、今回は帰る時間を考慮して内宮のみ参拝しました。 平日の朝9:30頃に現地…

会員制ホテル!グランドエクシブ鳥羽別邸!

会員制ホテルのエクシブ鳥羽別邸に宿泊してきました! https://goo.gl/maps/2NUkf9oXGDbazsqC9 https://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_toba/smp/ https://rt-clubnet.jp/hotels/houjin/pdf/What'sXIV.pdf 1泊だけでしたが役員に出世した気分を味わえ…