おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

兵庫県神戸,明石グルメ!ど定番「もっこす」と「2国」でラーメンを喰らう!

年末に兵庫県に帰省していました。神戸と明石のど定番ラーメンを紹介します。

地元民御用達の「2国(にこく)」と「もっこす」です。

【2国】

http://nikoku.com

「2国」はなんと言ってもまずはこの見た目の迫力です!チャーシュー祭りです!

f:id:ochinu:20220110153231j:image

凄いボリュームなのですが薄切りの為意外と食べれちゃいます。スープは豚骨醤油で分かりやすい美味い味です。

ガッツリいきたい時に間違いなくお勧めできるラーメンです。

f:id:ochinu:20220110153241j:image

もっこす

https://www.moccos.jp

もっこす」は開店時間が朝7時〜夜24時までという斬新なスタイルですw飲んだ後とかに最高ですね!

f:id:ochinu:20220110153537j:imagef:id:ochinu:20220110153540j:image

年始に訪問したのですがこの大行列!さらに次々にお持ち帰りを求めてお客さんが来ます。

f:id:ochinu:20220110153316j:image

自分と同じように帰省した人達もいるのでしょう。地元民から愛されているのが分かります。

やっと入店して、定番のラーメン(中華そば)を注文!こちら!

f:id:ochinu:20220110153321j:image

豚足醤油ラーメンで、見た目とは違いあっさりしてとても食べやすいです。そして、食べ放題のたくあんがめちゃくちゃ美味しいんです!博多ラーメンが紅生姜なら、もっこすはたくあんですw

 

どちらもお勧めのラーメンです!