おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎グルメ!長崎スコーコーヒーパークでトルコライス

今週は長崎の大村市に出張しています。 久しぶりの複数人での出張で、その内の1人が、 猛烈にトルコライスを食べたいとのことで、 Googleマップでトルコライスで検索! 高評価の「長崎スコーコーヒー」という喫茶店が ヒットした為、本日ランチ行ってきまし…

今さらだが…メルカリの自動認識?入力?すご!

多分、メルカリで出品している方なら、 当然知っている事なのかもしれませんが、 メルカリで出品する時、出品物の写真から、 自動でその物を特定して、 ある程度の文章を自動で入力してくれるんです! 以前から出品はチラチラしていたのですが、 スマホでは…

福岡グルメ!ニューとんかつ油と鍋

今日のランチは妻と天神のIMSにある、 「ニューとんかつ油と鍋」に行って来ました。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40056217/top_amp/ 東区の香椎にも店舗があるみたいですね。 IMS店はIMS閉館に伴いあと5日で閉店み…

ウーバーイーツ(Uber Eats)!ジョイフルのヒカル考案ハンバーグ

今日は妻ともに有給でお休みでした。 皆さん!有給は意地でも100%消化しましょう! 妻が朝からお腹空いたと騒ぐので、 早めのウーバーイーツランチ! なぜUberかと言うと、こんなメールが来たから! こんなの頼む以外選択肢ありませんねww さっそくアプリで…

佐世保グルメ!佐世保バーガーBigMan

今日は佐世保で仕事でした。 佐世保と言えば…そう!佐世保バーガー! 今日のランチで訪問したのは、 BigMan佐々店! https://www.sasebo-bigman.jp/menu/ 佐々ICから5分も掛からない場所にあります。 駐車場が狭いので注意です。 ちなみにBigManは佐世保市内…

DiDiで松の屋カツ祭り!

食事の宅配便サービスも増えましたね! 正直、数回程度しか利用したことないのですが、 先日DiDiで超絶お得なキャンペーンしていたので、 利用しちゃいました! じゃじゃん! どうすかこれ! 揚げ物ばかりのカツ祭り! ロースにチキンにエビ! 水陸空無限大…

福岡グルメ!京寿司

本日紹介するお店は、 福岡の箱崎にある回転寿司の「京寿司」! 北九州の小倉に本店があるみたいですね。 https://kyousushi.co.jp/shop/hakozakimenu.html 1年程前から通っていて、 それまでは100円寿司しか行ってなかったのですが、 このお店を知ってから…

鹿児島グルメ!とんかつ竹亭

最近どハマり中のとんかつです! 鹿児島豚を食わずに、 鹿児島を離れる訳には行かない。 という訳で、雨で通行止めになるかもしれない中、 捨て身のとんかつランチ!笑 訪問したお見せは「とんかつ竹亭」 Google評価は4.5。申し分ない。(比古清十郎風に) 分…

鹿児島グルメ!こんぴら丸2days目

再びやって参りました「こんぴら丸」。 宿泊しているホテルに併設されているので、 自ずとこうなるw 今日頂くのは高級魚「シマアジ刺身定食」! やはり日替りでメニューが変わるみたいですね。 ほらほら!昨日はメンテナンス中でしたが、 今日は泳いでますよ…

鹿児島グルメ!こんぴら丸

今日は出張で鹿児島に来ています。 博多から新幹線で来るつもりが大雨で運休になり、 高速も途中で通行止めで、結局約5時間掛かった…。 まあ、美味しいものを食べれば元気になる! 本日紹介するお店は「こんぴら丸」。 鹿児島の谷山店が本店で、 福岡と熊本…

福岡グルメ! 井のかわず〜とんかつ〜

福岡のおすすめグルメを紹介します。 箱崎の「井のかわず」と言うとんかつ屋さん。 めっちゃ小さいお店です! 全部で8席しかありません! 駐車場もありません! (近くに60分100円のパーキングあり) ただ、全てカウンター席で、 とんかつと言うよりも高級寿司…

夏野菜カレー!

今日のランチは妻特製の夏野菜カレーを食べました。 つい先日に無農薬野菜を扱う蕎麦屋さんに行き、 そこの野菜天ぷらが美味しすぎた影響です。笑 ズッキーニの天ぷらがジューシーですごい美味しかったんです。 まずは、コロナで悪い脚光を浴び始めたデパ地…

高級住宅街、芦屋!

このご時世ですが、関西の実家に帰省しました。 人混みを避けてのゴロゴロ生活三昧でした。 ただ、一箇所だけ出掛けました。 それは、昔から気になっていた、 全国的にも有名な高級住宅街の芦屋です。 写真とかでは見たことあったのですが、 実際に行って見…

糖質制限中に禁断のやきそば

健康食生活をしばらく続けている中で、 今日久しぶりにランチに焼きそばを食べました。 うん、美味い。箸が止まらね〜。 犯罪的だ。うますぎる。 やっぱたまには糖質もいいなぁっと思いながら、 すぐに完食した僕に待っていたのは、 じわーっとした頭痛と眠…

狭い家に感謝!爆安電気代

改めて我が家の狭い家(30平米)に感謝したいです。 7月の電気代がめちゃくちゃ安かったです。 6/25-7/27の検針で、使用量237kwh。 料金は5734円でした。 言っておきますが、猫ちゃんがいるので、 毎日24時間エアコンフル稼働ですw 今月は電気代1万は超えるか…

デパ地下のスーパーは高コスパ?

デパ地下のスーパーにどんな印象がありますか? 恐らく大体の庶民の方(もちろん自分もw)は、 中流以上の人が買い物する神聖な場所だと、 思っているんじゃないでしょうか。 声を大にして言います。 それは大きな間違いです! 確かに、中には値段が高い商品も…