おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡県博多グルメ!「多牛」で焼肉を喰らう!

f:id:ochinu:20220108211536j:image

新年の景気付けで大好きな焼肉店に行って来ました!

博多駅から徒歩10分程の場所にある「多牛」。

https://goo.gl/maps/JhrdaDdsQdNrS6Xr7

まず、こちらのお店の特徴は「予約不可!」であること。(すき焼きコースは逆に予約必須)

早くに入店するには、15時にお店前に出されるノートに名前を書く必要があります。

f:id:ochinu:20220108211143j:imagef:id:ochinu:20220108211151j:image

コロナ前は外国人のお客が特に多く、ノートに名前を書くのにも2〜30分前に並ぶ必要があるぐらいの大盛況でした。本日は15時ちょうどぐらいに行って、4番目に名前を書けました。

さて、お腹を空かせて迎えた開店17:30。お店前にはたくさんのお客で賑わっていました。

注文はいつも決まっています!「上カルビ」「上ロース」「上ホルモン」「ご飯大」「トマトスライス」。あえてお酒は頼まずに、その分回転率に貢献しますww

f:id:ochinu:20220108211225j:imagef:id:ochinu:20220108211232j:image

ちなみに「上カルビ」は大人気の為、お一人一人前のみとなっています。

さて、続々とお肉が届きます!食べなくても美味しいのが分かりますww

f:id:ochinu:20220108211536j:imagef:id:ochinu:20220108211559j:imagef:id:ochinu:20220108211616j:imagef:id:ochinu:20220108211623j:image

七輪で焼いて食べていきます!

f:id:ochinu:20220108211630j:image

いやー、トロけるぐらい柔らかいです。特にカルビは犯罪級の美味さです。この値段でいいの?と疑うレベルです。ホントに。タレもいいんです。

「肉食う→ご飯かき込む→トマトでスッキリ」のルーチン作業であっという間に完食!大満足です。

たまたまかもしれませんが、開店直後のお肉の方が断然美味しいです!

f:id:ochinu:20220108211258j:imagef:id:ochinu:20220108211303j:imagef:id:ochinu:20220108211308j:image

もし行かれる場合は、是非ノートへの名前書きから頑張って下さい!