おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡空港グルメ!「豚そば月や」でラーメンを喰らう!

この時期にまさかの沖縄出張です。もちろん好きで行っている訳ではありません。ただのサラリーマン日本代表です。まあ、ここまで感染者が増えてきたらどこにいても一緒ですね。2泊だけですので、仕事時以外はホテルに篭っておきます。

本日のランチは福岡空港3Fの「ラーメン滑走路」で食べることに。

https://goo.gl/maps/fnEUseqe4TjMttWCA

f:id:ochinu:20220111122659j:image

色々なラーメン屋さんがあります!

f:id:ochinu:20220111122732j:image

その中で際立って落ち着きのあるラーメン屋さんが「豚そば月や」をチョイス!クリア豚骨がテーマ。

https://goo.gl/maps/DfkeXduSMpF4Yhmn8

f:id:ochinu:20220111122704j:image

メニューはこんな!

f:id:ochinu:20220111122905j:image

豚そばとシュウマイセットをチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20220111122940j:imagef:id:ochinu:20220111122946j:image

クリア豚骨…。言うだけのことありますね。なんかこう、神々しいですw

ちなみにこれがおすすめの食べ方みたいです。

f:id:ochinu:20220111123047j:image

まずはそのままスープを…。あっさりを想定していましたが意外と味がしっかりと濃いめです。

次にネギを入れて…。うん、風味がよくなります。

さらにカボスを…。爽やかさプラスされてとても美味しいです!

シュウマイは大きさもあいまり、食べ応え最高です!

ただし、あっさり目を求めて入った場合はちょっと裏切られるかもしれませんね。がっつり気分の時には最高です!

ちなみにこちらがグループ店舗です。

f:id:ochinu:20220111123532j:image

ラーメン滑走路は他にも色々なラーメン屋さんがあるのでオススメです!