おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻をレーザーで焼いて1年経過

そういえば、去年の4月にはじめて「下甲介粘膜焼灼術」と言う、 花粉症や鼻炎に効く手術をしました。 なんか、幽遊白書の飛影が使いそうな技名ですね。古w 鼻の粘膜を焼いて、アレルギー反応を強制的になくすものです。 費用は10000円ぐらいでした。 効果や…

仮想通貨暴落

先週にビットコインを筆頭に一気に仮想通貨が暴落しましたね。 巷ではガッキーショックとも言われているみたいで。笑 僕もお小遣い程度で、ビットコインとその他草コインを持っていましたが、 見事に赤字です…。 いつか大化けするまで売らないので赤にはなら…

出張時の下着は手洗い洗濯がお勧め

1週間単位での出張が多い僕ですが、 下着は替えの1セットしか持っていきません! そう、毎日手洗いしているんです。笑 昔は1週間分の着替えを持って出張に行っていましたが、 それを家で洗濯して、また持って行くっていうのが面倒臭くなって、 今のスタイル…

お勧め買い物バッグ

たまに週末に業務スーパーに買い溜めしにいくことがあります。 その時にとても有能な買い物バッグがこちら! ダイソーで300円で購入した、よくある買い物かご。笑 この買い物かごをレジ係の人に渡して「これに入れて下さい」と言えば、 いい感じに詰めていっ…

カニ餌最強説?

チヌを釣る為にカニを獲った。 カニ界で僕は「カニの天敵」と恐れられている。(自称w) カニに針を付けていざ投入! ・・・しーん。あれ?全然当たらない。 チヌいないのか?と覗き込むとチヌが全速力で逃げていく…。マジか…。 歩いて落とす。歩いて落とす。…

しばらく出張生活

しばらく平日はずっと出張生活が続きます。 今回の出張の楽しみは「ご飯」と「釣り」です! 毎年来るホテルなのですが、併設レストランの料理が美味しく、 徒歩で河口に行ける最高のレケーションで、朝も夜も釣りし放題なんです!笑 さらに大浴場(露天風呂)…

断捨離で楽な暮らし

僕が断捨離を意識的に行ったのは、独身で一人暮らしの頃でした。 ちなみに当時は「断捨離」「ミニマリスト」などの言葉を知りませんでした。 きっかけは「掃除を楽にしたい!」って思ったことです。 その頃はとにかく出張が多くて、自宅にいる時間が限られて…

投資信託はこれ一本でいいんじゃないか説 〜eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)〜

昨年から資産運用の勉強をしていて、色々試行錯誤した結果、 楽天証券の「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」が 一番いいんじゃないかなって思っています。(他の証券会社は違うかもですが) まず投資信託自体の魅力ですが「気楽に買える」ことで…

コンビニかき氷最強説

僕にとっての夏の風物詩。 それはコンビニで売ってる袋入りの60円程のかき氷。 もうね。魅力はこれですよ。 うまい!やすい!でかい!はやい!さらにヘルシー! つまり最強なんです! かき氷機で作れば良くない?って思うかもしれませんが、 あれ面倒臭いん…

釣りとはだいたい釣れないもの

僕が釣りを始めたのは3年前の夏でした。 釣り好きの同僚から出張中に誘われたので、 とりあえずやってみた感じです。 最初は「釣りとは釣れるもの」と思っていたが、 実際にやってみると「こんなに釣れないものなのか…」と絶望しました。 その時は仕掛けが「…

お勧めプロジェクター!popIn Aladdin

我が家は、僕と妻と猫の3人暮らしです。 結婚してからの3年間、30平米程の1LDKマンションに住んでいます。 はっきり言ってめっちゃ狭い!実際の間取りはほぼ1R! ただ、家具の選定と配置、断捨離などを経て、今は結構快適な家になっています。 その中でも特…

個人年金保険を解約しました。

最近、5年程前に契約した「個人年金保険」を解約しました。 契約した当時はお金の知識がなく、保険レディの「節税になる」「年金だけでは足りない」 などの言葉で「まあ貯金しておくよりは良いかな〜」という気持ちで契約しました。 確かに節税にもなって、…

ブログはじめてみました。

今日は妻と朝からドライブ兼ねての釣りに行ってきました。 海辺は風が強くこの時期でも海辺は肌寒く感じます。 今日した釣りは「穴釣り」と言って、餌をテトラポットの隙間に落として魚を釣る釣法です。メインターゲットは「カサゴ」。九州では「アラカブ」…