おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の引越し!

やっと引越しができます! 引越ししたいと思ってから、およそ1年程掛かりましたww 絶対に引越さなければならないという状況ではなかった為、かなり時間をかけて物件を選びました。 毎日毎日SUUMOアプリを見ていたので、その区域に関しては不動産屋さん並みの…

福岡市民再必見!ネクスペイ増額!

以前にブログで挙げたネクスペイについて朗報です! https://ochinu.hatenablog.com/entry/2021/09/15/220825 一人当たりの購入上限額が50,000円から100,000円に増額されます!最大で2万円も得が出来ます! https://f-nexpay.dx-ticket.jp ネクスペイは利用…

「CoCo壱番屋」のカツカレーは悪魔的美味さ!

久しぶりにど定番過ぎるカレー屋さん「CoCo壱」に行ってきました! https://www.ichibanya.co.jp/menu/ 創業者が数々のカレーを食べ回った結果、「ここが1番や!」という自信を抱いて名付けられたそうです。 ご存知の通り、カレーというかトッピングの種類が…

DAISO釣具のラインナップが凄すぎた!

久しぶりにDAISOの釣具コーナーに行ったのですが、その充実ぶりに驚愕しました。 いやいや、もう釣具屋さんですやんww 絶対内部の人間に釣り好きがいる!! 釣具ってホントにメーカー品は高いんですよ…。 ルアーとか高い物に限ってロストするし…。 これから…

福岡県中央区グルメ!「長楽」で本格中華を食す!

今日は近所の中華屋さんで食事をしてきました。 https://goo.gl/maps/jd2Xzm4zUECkvADh8 以前からその独特な「ディープ」な雰囲気が気になっていました。 店内ももちろんディープ。ちょっと清潔感が少な目だが大丈夫かな??と思った矢先に…。 クッキングパ…

天ぷら最強の魚??「ハゼ」を釣って食す!

マハゼ。 主に汽水域に生息する手のひらサイズ程の魚。 個人的に「天ぷら魚部門」でキスを抑えて堂々の1位です!完全なる個人的主観の為異論は認めます! この絶品の天ぷらを求めて妻と釣りに行って来ました。 舞台は博多!仕掛けは超簡単! ハゼ狙いでまさ…

長崎県松浦グルメ!「レストラン中福」でレモンステーキとエビフライを食する!

1ヶ月続いた松浦出張も今週が最後です。 仕事よりも、ご飯と釣りと綺麗な星空の思い出しかありません。(働けww) 今回紹介するのは「レストラン中福」。2回分の思い出を綴ります! https://goo.gl/maps/rVKaeu3qpYhkdBNJ9 外観も店内の雰囲気もレストランとい…

チヌ(黒鯛)をルアーで釣ることを「チニング」と言う

久しぶりにルアーでチヌを釣りました! チヌはカニでしか釣れないと諦めていたので感動ですww どういう状況で釣れたかと言うと…。 はいそこ!こんなに居たら余裕やろって見下さない! まあそうです。川を覗いたらめちゃくちゃチヌが居て、超イージーゲームで…

工場直営で激安!リョーユーパン大好きです!

九州人なら「リョーユーパン。大好きです。」というシュールなCMでお馴染みのリョーユーパンの工場直営店に行ってきました! https://goo.gl/maps/u5gdEPVB9j5evdndA ちなみにリョーユーパンが福岡の会社ということはさっき調べて知りましたww AM7時から開店…

長崎ソウルフード?!「とんかつ濱かつ」でとんかつを食す!

本日は「とんかつ濱かつ」でランチをして来ました。 https://www.hamakatsu.jp 濱かつは長崎が本店であり、九州を中心に各地に展開するとんかつ専門店です。 ちゃんぽんでお馴染みの「リンガーハット」と同じ会社ですね。 ちなみに、以前までは「浜勝」でし…

iPhone SE2を1円で購入!!

先週末にSIMフリーiPhone SE2を「1円」で購入しました! ついにすぐにバッテリーが切れる初代SEとお別れです!5年間ありがとう! 少し前からネットで情報が溢れていましたね。僕が知っている条件的な項目はこちらです。 ①週末限定で家電量販店でのみセール開…

福岡県福岡市グルメ!「いい日とん勝」でとんかつを食す!

本日ご紹介するお店は、福岡市中央区平尾にあるとんかつ屋さん「いい日とん勝」。 名前が独特で面白いですね! https://goo.gl/maps/Sp7ih2CoEZWDLWsJ7 駐車スペースが2台分だけです。有料にはなりますが、すぐ近くにコインパーキングがあります。 店内に入…