おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道端の草花の名前を知ってますか

最近始めた新たな趣味。 散歩しながら野花を見つけること。 健康食といい、 完全にジジイ化してきている僕です。笑 ハンドブック片手に男1人が、 道端をキョロキョロしている姿は、 なかなかシュールな光景ですが、 そんなの関係ねえ。 暇な泊まり出張時のみ…

健康食は節約食

前の記事でも書いたのですが、 本の影響もあり健康食がマイブームです。 まあ、あまりやり過ぎずに適度に継続しています。 スーパーやコンビニで、 食品の原材料、栄養素、原産国などなど、 様々な項目を見るだけでもけっこう面白いです。 健康食生活をして…

読み終わった本はメルカリで売る

本はメルカリで売れやすいです。 特に「◯◯万部突破!」ってなっている本は数分で売れたりします。 僕は大体、手数料や送料を考慮して、定価の半額ぐらい戻ってきたらラッキー! ぐらいの価格設定にしています。 気に入った本って、何度も読もうと思いずっと…

「医者が教える食事術 最強の教科書」と言う本を読んでみた

最近は読書にはまっています。 室内で涼しいし、時間も潰れるし、知識もつくし、そこまでお金もかからない。 引きこもりの夏にぴったりの趣味です。笑 最近読んだのは「医者が教える食事術 最強の教科書」という本です。 ざっくりの内容は「糖質はあんまり良…

夏のチヌはカニで釣る

夏になると河口にウヨウヨとチヌが大量発生しますね。 場所にもよりますが、際とか日陰とか見るとすんごいいます。 そう、奴らはこの時期カニや貝を求めて人間界の近くまでやってくるのです。 ならばそれに合わせて、こちらもカニで迎え撃つしかありません!…