おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

ホタル

妻とホタルを見に行って来ました。

 

今まで、ホタルの放流?みたいなのは見たことあったのですが、

今回は初めて完全な野生のホタルでした。

 

正直、野生のホタルなんて余程のスポットじゃない限り見れないと、

思っていたのですが、いざ着いてみたら「いるいるいるー!」となり、

テンション上がりました!

 

ホタルは、幼虫の頃には小さな虫などを食べるのですが、

成虫になると水しか飲まないらしいです。

なので、幼虫の頃に蓄えたエネルギーを使って、

命を削りながら光っているみたいです。

 

うん。儚い。また来年見に行こう。

f:id:ochinu:20210602155827j:plain