おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

佐世保グルメ!佐世保バーガーBigMan

今日は佐世保で仕事でした。

佐世保と言えば…そう!佐世保バーガー

f:id:ochinu:20210825201052j:image

今日のランチで訪問したのは、

BigMan佐々店!

https://www.sasebo-bigman.jp/menu/

佐々ICから5分も掛からない場所にあります。

駐車場が狭いので注意です。

ちなみにBigMan佐世保市内にもあります。

f:id:ochinu:20210825202002j:image

イートインスペースが広いのでゆっくりできます。

f:id:ochinu:20210825201235j:image

メニューにはバーガーの種類が多くて悩みます。

ここは無難に「元祖!」と書かれた、

「ベーコンエッグバーガー」をチョイス。

f:id:ochinu:20210825201459j:image

テーブルに座って少し待ちます。

余談で、佐々は佐世保の隣町であり、

そこまで栄えてはいません。(失礼ならごめんなさい)

ただ、それでも店内に飾られてる色紙に、

このお店の人気が分かります。

f:id:ochinu:20210825202023j:image

暫く待つと出来上がりました!

f:id:ochinu:20210825202242j:image
f:id:ochinu:20210825202245j:image

レタスがズレちゃいました…が美味しそう!

佐世保バーガーはそのままでは大きいので、

かぶりつけません。

その為、紙の上から「ッグ」っと押しつけて、

少し平たくするのがポイントです。

さあ、かぶりつ準備が出来たなら「ッガブ」

っと行っちゃいます!

f:id:ochinu:20210825202641j:image

うん美味い!

ベーコン、エッグ、レタス、トマト、オニオンと

具沢山!

あと、タレ?マヨネーズ?がめちゃ美味しいです!

むしゃぶりついてご馳走!

佐世保市内から少し離れいてますが、

ドライブとかで訪問した時等には、

ちょうど良いんじゃないでしょうか。