おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

念願の引越し!

f:id:ochinu:20211030121311p:image

やっと引越しができます!

引越ししたいと思ってから、およそ1年程掛かりましたww

絶対に引越さなければならないという状況ではなかった為、かなり時間をかけて物件を選びました。

毎日毎日SUUMOアプリを見ていたので、その区域に関しては不動産屋さん並みの知識量になりましたww

そして、来たる1回戦目。今からおよそ3ヶ月前。

やっと「絶対にココ!」という物件を見つけたのですが、先に申し込んだ人がいて白紙になりました…。惨敗です。

引越し激戦区においては、人気物件は空きが出た瞬間に申し込みが殺到するらしいです…。

また不動産関連アプリは情報更新が遅い為、先手必勝の勝負においてアプリ頼みでは不利です。もちろん担当してもらっている不動産屋さん頼みもダメです。

勝負の世界で頼れるのは自分のみ!(何の戦いww)

物件を管理している管理会社のサイトがある場合があり、そこの情報が最速です。

もうね…。毎日、いや毎時と言っても過言ではないぐらい、妻とそのサイトを確認する日々を送りました…。

そして、来たる2回戦目。1週間程前。

たまたま有給を取った日に空きが出たんです!

すぐに不動産屋さんに連絡!担当の不動産屋さんがさばけてる人ですぐに確保!やはり同じタイミングで申し込んだ人がいたらしいのですが、今回はこちらが若干早かった為勝利!

担当の人が気が強いということも良い方向に働いたと思いますww

そして、管理会社の審査に入ります。これが予想以上に長かったんです…。

2,3日で結果が出ると思ったのですが一向に連絡が来ない…。

色んな方のブログを見まくり、管理会社でも結構違うということが分かりました。

(ブログ情報って有難いですね。僕はただの日記ww)

そしてやっと…。やっと審査通過の連絡が入り、待望の選びに選び抜いた物件に来月入居出来ることとなりました!

関係ないですが今日から旅行に行ってきます。

しっかりリフレッシュしてから引越し準備を頑張ります!