おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

コンビニかき氷最強説

僕にとっての夏の風物詩。

それはコンビニで売ってる袋入りの60円程のかき氷

 

もうね。魅力はこれですよ。

うまい!やすい!でかい!はやい!さらにヘルシー!

つまり最強なんです!

 

かき氷機で作れば良くない?って思うかもしれませんが、

あれ面倒臭いんですよ。時間もかかるし、場所も取るし。

 

このかき氷は、冷凍庫から取り出して封を切って皿に盛るだけ!

あとは頭を「キンキン」にさせながら食べるだけ!超絶楽!

 

ただ、僕はあるひと手間を加えて、この最強のかき氷を更に昇華させています。

それは練乳をかけることです!(定番過ぎw)

 

その分カロリーが増えて、ヘルシさが低下してしまいますが、

もう犯罪的なうまさなんですよね。

てか、それでも普通のあま〜いアイスよりはカロリーは低いはず。

 

GW〜秋頃までしかこのかき氷は店頭に並ばないので、

今年は秋頃に買い溜めでもしようかな。

f:id:ochinu:20210508103223j:plain

f:id:ochinu:20210508103152j:plain