おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

仮想通貨暴落

先週にビットコインを筆頭に一気に仮想通貨が暴落しましたね。

巷ではガッキーショックとも言われているみたいで。笑

 

僕もお小遣い程度で、ビットコインとその他草コインを持っていましたが、

見事に赤字です…。

いつか大化けするまで売らないので赤にはならないはずですが。(多分)

 

少し前にじわじわ下がっていたので、買い足ししたのが仇となりました。

投資の言葉で「落ちるナイフは掴むな」というのがありますが、

まんまと掴んじゃいました。笑

 

今回の件で、改めて自分はギャンブルに弱いと思い知らされました。

愚直に地道に投資信託を積み立てていくのが性に合ってることを痛感したので、

よかったと思います!(強がりw)