おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

鼻をレーザーで焼いて1年経過

そういえば、去年の4月にはじめて「下甲介粘膜焼灼術」と言う、

花粉症や鼻炎に効く手術をしました。

なんか、幽遊白書の飛影が使いそうな技名ですね。古w

 

鼻の粘膜を焼いて、アレルギー反応を強制的になくすものです。

費用は10000円ぐらいでした。

 

効果やその期間は人それぞれらしく、効果を感じる人でも、

半年〜2年程でその効果がなくなるみたいです。

 

現状の僕の結果としては、、、超絶絶好調です!

 

僕の主な症状は鼻詰まりで、この手術をするまでは、

特に花粉の時期は、飲み薬は全く効かない、2時間毎に鼻炎スプレーを連射、

夜中は絶対に鼻詰まりで目が覚めるという、悲惨な状況でした。

 

今は自分が鼻炎であったことを忘れるぐらいに快適な毎日です。

お医者さん曰く、特に鼻詰まりの症状の人に効果があるみたいです。

 

唯一のデメリットは、術後2週間程は鼻の中にかさぶたが大量発生して、

完全に鼻が詰まるということです…。

正直、その間は効果が出るのかどうかも分からなかったので、

かなり後悔していました。

 

ただ、この快適な生活を経験してしまったので、効果がなくなった時には、

迷わず再手術すると思います。

 

鼻炎で悩まれている方は是非選択肢として検討されることをお勧めします!

効かなかった時はごめんなさい…。