おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

人類必見!浴室の黒ずみ汚れの落とし方!

浴室の黒ずみ汚れ。なかなか落ちないですよね。

てか全然落ちないですよね…。

f:id:ochinu:20210609211035j:plain 

重曹とかカビキラーとか色々試してたんですけど、

全くびくともしなくて諦めてました。

 

そんな時にYoutubeで見つけてしまったんです。

最強の掃除方法を!

 

その掃除には洗剤や薬液類は一切要りません。

使うのはステンレス製の「チャンネルブラシ」と呼ばれる物ただ一つ!

ホームセンターで手に入る、一般人には何の為の道具かは全く分からない、

異常に硬いこのブラシ!(写真のもちろん下の方ね)

 

f:id:ochinu:20210609211134j:plain

このブラシを握りしめて、

楽しかったこと、辛かったこと、明日のランチ何しようかな〜など、

何でもいいから考えながら、ただひたすら擦るだけ!

唯一のコツは力一杯!笑

結果、比較写真がこちら!

f:id:ochinu:20210609211252j:plain

いや、すご!

何しても取れなかったあの黒ずみが、こうもあっけなく真っ白に!

真っ白な時は〜って、ラルクの曲を口ずさみながら全面を擦り上げました!笑

気分爽快です!黒ずみ汚れが気になっている方は超おすすめです!

f:id:ochinu:20210609212013j:plain

 

※見た目的には大丈夫ですが、結構ガシガシするので傷とか気になる方は慎重に!