おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

共働きっていいね

共働きってやっぱりいいですね。

 

年に2回強く実感する時があります。

そうそれは・・・ボーナス月!笑

 

僕の会社はボーナス支給日が比較的早い方で、昨日がボーナス日でした。

妻は今月末に支給されるみたいです。

 

月の世帯収入がざっくりで普段の4〜5倍程になるので、

毎度「おー!」っとなります。笑

 

専業主婦もしくは専業主夫に憧れを抱いている人も多いかもしれませんが、

相手がぶっ飛んだ収入でない限りは、絶対共働きがいいと思います。

 

家事もきちんと分担すれば、特に大変とまではなりません。

子供がいれば違ってくるかもしれませんが・・・

 

ただ単に楽をしたいっていう願望の場合は要注意です。

 

双方が稼いでがっつり資産運用する方が、

普段の生活も定年後も余程楽ができるはずです!