おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

転職活動はじめました

夏なので、雨宮のメロディに合わせて転職活動はじめてみました。

芸人の冷やし中華のやつです。

 

ただ、実際に転職する気持ちは現状2%ぐらいです。

今の会社に収入面に若干不満はあるけど、

仕事は楽しいし、自由だし、福利厚生面や企業ブランドは悪くないと思っています。

 

なぜ転職活動をしようと思ったのか?目的は以下の通りです。

・どんな業界、職種があるのかを知る

・自分の市場価値を知る

・なんか楽しそう

 

それらしいかっこいい事から始まって、

3つ目での落差にずっこけそうになりますね。

階段でもう段がないのにあると思ってた時のあの感じですね。

 

でも実際、求人を見てるだけでも「こんな会社あるんだ」「ここの会社と取引きしたな」

とか、なんかワクワクするもんです。

今の会社や自分の実績なんかを見返すいいきっかけにもなりますし、

今の会社の魅力に気づけるかもしれません。

 

また、もし今後、本当に転職したいってなった時に、

心に余裕があるうちに転職活動の感じを掴んでいる方が絶対に有利だと思います。

転職は確かにリスクがありますが、転職活動はノーリスクですしね!

 

明日は転職エージェントと電話面談。ちょっと緊張する。