おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

なくしてよかった物 ベスト3!

f:id:ochinu:20210627081649p:plain

誰からも望まれていませんが、

今までで、家からなくして良かったと思う物ベスト3を発表します。

(ドンドンパフパフー♪)

 

 

ベスト3!電気ケトル

なくして何が良かったかって、こいつの掃除をしなくて済むことです。

洗いにくいし、洗ってても洗ったかどうか忘れて、使用する前にまた洗ってしまう。。。

使用頻度も少ないくせに電源プラグを一つ奪う為、なかなかお邪魔虫でした。

電気ケトルをなくしてからは、小さめの鍋でお湯を沸かしています。

体感的にケトルよりお湯が沸くのも早くて掃除もめちゃくちゃ楽です。

沸かしたお湯がきれいにも感じます。笑

 

ベスト2!コーヒーメーカー!

電気ケトルとほぼほぼ同じ理由ですが、それの上位互換ですね。

とりあえず手入れが面倒い。

手入れしなくなって、使わなくなるという負のスパイラル。

 

プレゼントで頂いた物だったので、なくす時はやはり心が痛みましたが、

「頂いた物だから使わなきゃ」と思って毎日過ごすのもきついものです。

相手も無理して使ってくれなくても。。。となるはず。(自己肯定w)

 

ちなみに、今は業務スーパーで買える格安ドリップコーヒーを、

鍋で沸かしたお湯で飲むのが日課です。

これ50個入りで800円ぐらいですよ!普通に美味しいしおすすめです。

f:id:ochinu:20210627074957p:plain

 

ベスト1!カーペット!

個人的には圧倒的1位です。

お子さんがいる家庭は必須かもしれませんが、掃除が大変過ぎる!

あるyoutuberはこれを「一生汚れを吸い続ける雑巾」と表現していました。笑

我が家では猫を飼っているのですが、すぐに猫の毛だらけになって、

コロコロをしないといけない環境でした。

たまに外に干したりするのも手間だし、下には案の定汚れが溜まっているしで、

最もなんで買ったのか分からない物でした。笑

もちろん、おしゃれな物ならいいのですが、我が家のはおしゃれでもなく。。。

今ではフローリングになったので、掃除がしやすいです。

 

 

こうして振り返ると、

「掃除が必要になる物、掃除を妨げる物」という物ばかりが思い浮かびました。

僕にとってはそれが最もストレスを感じるということです。

 

人によって、ストレスに感じる物は違うはずなので、

正直このランキング自体に意味はないと思っていますが、

振り返ってみることで、自分のこだわりが分かると思うので、

是非、自分ランキングを作ってみてください!

 

 

ちなみに、我が家の猫は「猫ケージ」をなくして良かったと言っています。笑

自由にさせろとのことです。笑

なんかフクロウみたい。

f:id:ochinu:20210627081208j:plain