おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

おすすめ定番ビジネスホテル

出張族なので、数々のビジホを泊まり歩いてきました。

 

そんな僕がお勧めするビジホを紹介します。

その名は「ルートイン」です。

定番過ぎワロタ。ちなみに今もルートインにいるワロタ。

 

格安ビジホよりちょっと割高ですが、それに見合う魅力があります。

 

①部屋の設備が良い

ベッド、wifi、空気清浄機、エアコン、風呂などなど、

全体的に設備のグレードがちょいと良いです。

若い頃は何でも良かったのですが、年齢も上がると質も求めだすようです。

ただ、たまに例外で古くてライバルホテルがないような場所は小汚い場合もあります。精進しろ。

 

②オプション設備が良い

フロントにコーヒーマシンがあります。ただで飲めます。これがなかなかうまいんです。

さらに、同じくフロントに日経新聞があるんです。読み放題です。もはやオヤジです。

そして、とどめはルートインの代名詞でもある大浴場。

風呂上がりにコーヒー飲みながら日経新聞を読む。もはやじじいの出来上がり。

 

③朝食がプチ豪華

格安ビジホの朝食を食べたことありますか?

ある方は分かると思うのですが、めちゃくちゃチープなんですよ。

ただ、ルートインはもちろん観光ホテルには敵いませんが、

程よくプチ豪華で、何か健康的な気もするんです。ちゃんとした物を食べてる感じ。

あと、牛乳がなぜかうまい。ルートインの時だけ牛乳を飲んでます。

 

いかがでしたでしょうか。

ルートインってけっこうどこにでもありますよね。

栄えてる街中だったら他にも色々選択肢がありますが、

そこまで栄えてなくて、どこに泊まろうか悩むような場合は、

ルートインにするのが無難です。