おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

夏野菜カレー!

今日のランチは妻特製の夏野菜カレーを食べました。

 

つい先日に無農薬野菜を扱う蕎麦屋さんに行き、

そこの野菜天ぷらが美味しすぎた影響です。笑

ズッキーニの天ぷらがジューシーですごい美味しかったんです。

 

まずは、コロナで悪い脚光を浴び始めたデパ地下wで、

無農薬野菜とお肉を仕入れました。

 

ちょっとした出店みたいになっているコーナーで、

妻の世渡り力が冴える愛想の振る舞いでサービスの野菜も入手!笑

 

使用した具材はこちら!

手羽

・ズッキーニ

・オクラ

・玉ねぎ

・しめじ

・ベビーキャロット(サービス品)

・スイスチャード(サービス品)

・雑穀米

 

妻曰く、ウスターソースと赤ワインをうまく使って、

普通のルウでもスパイシーに仕上げられるとのことです。

 

ちなみに野菜は素揚げ!

 

完成したので実食!

f:id:ochinu:20210815132814j:plain


うむ。美味い!

手羽元はホロホロに煮込まれていて、

野菜は一つ一つの味を楽しめて、

雑穀米は白ごはんでなりがちなベチャ付きがなく、

全部美味しかったです!

 

 

普通の煮込んであるカレーも美味しいですが、

こうやって素揚げした野菜を上に乗っけるのも、

素材の味を活かせて良いですね!

 

また作ってもらおう!

 

ちなみに、野菜を洗っている時に小さい虫が出てきました。

これぞ無農薬!笑