おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

高級住宅街、芦屋!

このご時世ですが、関西の実家に帰省しました。

人混みを避けてのゴロゴロ生活三昧でした。

 

ただ、一箇所だけ出掛けました。

それは、昔から気になっていた、

全国的にも有名な高級住宅街の芦屋です。

 

写真とかでは見たことあったのですが、

実際に行って見てみるとレベルが違いました…。

例えるなら、ちびまるの花輪くん家ですね

 

見慣れると判断できるようになったのですが、

最初は、まず家なのかどうかが分からない。

次に、どこまでが家なのかが分からない。

という感じです。

 

あと、電柱がないんです。

景観を良くする為、地面に埋めているらしいです。

 

あとあと、たまたまタイミングが合ったのか、

なんかゴミ箱が門の前に出されてるんです。

そう、多分ごみ収集が一軒一軒来るんです。

 

後で調べてみると、

敷地面積がこれ以上必要とか、

どんな外観の家を建てるかの事前申請が必要とか、

色々となんじゃそりゃっていう世界でした。

 

一般的な投資系の話では、家は買うな!持つな!

と言われますが、そんな次元ではなかったです。

 

いやー、どんな人生なんですかね。

サマージャンボに夢をのせて想像してみる。笑

f:id:ochinu:20210811233219j:image