おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

Google AdSenseに合格しました!

先日、Google AdSenseの審査に合格しました!

https://www.google.com/intl/ja_jp/adsense/start/

f:id:ochinu:20210918145658j:image

僕がブログを始めた動機はもちろん収益化です!(がめついw)

ただ、そもそもブログを継続できるかどうかも分からなかったので、

収益化に関する知識は無知のままでブログ更新をしていました。

正直、いまだにアクセス数が0の日もある(自虐w)このブログですが、

最近は日記感覚で楽しく更新できており、継続できる自信が持てたので、

収益化について調べてみました。

調べ出すと、ホントにも〜色々な情報が飛び交っていて混乱します。

その中で行き着いたのが、Google公式サービスのGoogle AdSense」です。

Google AdSense」とは、自分のサイトにGoogleの広告を貼り付けることで、

閲覧者がその広告をクリックする度に、運営者(自分)に報酬が入るサービスです。

ただ、このサービスを利用するには、Googleによる審査に合格する必要があります。

合否に関する明確な審査基準は不明なのですが、合格する大きなポイントとして、

「閲覧者の悩みや疑問を解決するような情報を提供できているか」みたいです。

はい!もし暇を持て余している方は僕の過去記事を見て来て下さい!

きっとあなたの悩みや疑問を解決するような記事は何一つないでしょうww

そうなんです。なぜこのブログが合格したのかが僕も不明なのですww

だから、もしGoogle AdSenseに合格したいという悩みを抱えて、

この記事を見られている方がいれば、

こんな僕でよければアドバイスさせて下さい!「楽しく継続すれば合格できます!」

そして、改めて僕の過去記事見てみて下さい!「こんな記事でも合格できます!」

どのYouTuberの言葉か忘れてしまいましたが、ブログに関する動画で、

「ブログは鉄棒のぶら下がり忍耐勝負!継続できれば勝てる!」という、

言葉が耳に残っておりまさにその通りかなと思います。

難しく考えずに楽しく継続していきましょう!

………あ、しまった。まるで自分が勝者みたいな感じで書いてしまいましたが、

みなさん安心して下さい。しっかり現状の収益は0円ですww

f:id:ochinu:20210918164839j:image

使い方がまだ分かっておらず、とりあえず「自動広告ON」にしている為、

もしうっとおしい画面になっている場合は申し訳ございません…。

使い方等についても今後調べて記事に記載したいと思います!