おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡グルメ!古民家カフェ「穂積茶寮」で健康ランチ

福岡の大野城市にある「穂積茶寮」でランチを頂きました。

https://goo.gl/maps/WU4rVxf7JUDXdVXQA

古民家カフェでもあり、外観は昔ながらの立派な一軒家。

看板がなければお店だと気付けません。

f:id:ochinu:20210920222344j:image

しかし、昔の家ってなんか良いですよね。

なんかこう…御屋敷のような造りで、温もりだけではなく重々しさも感じられて、

「職人が建てたんだなぁ」って感じるんですよね。

まあ、それはさておきメニューはこんなです。

f:id:ochinu:20210920223659j:image

日替りランチはお店の外にメニューがありました。

f:id:ochinu:20210920231210j:image

ミートローフってなんだ?と興味を抱きながらも、

健康志向でカツオの竜田揚げをチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20210920231359j:image

メインのカツオに目が行きがちですが、小鉢の充実さに驚きです!

味はもちろん美味しい!ボリュームもすごいです!

こういうお店の料理で美味しくなかったことがありませんww

食後にコーヒーを注文。器が超絶お洒落ですね!

f:id:ochinu:20210920231227j:image

近くには牛頸ダムがあるので、ドライブや散歩を楽しむついでに訪問されるのはいかかでしょうか!

https://goo.gl/maps/TCENv7USQrcJjKDd8

※ちょっと調べましたが牛頸ダム……なんか怖いエピソードもあるみたいですね。

お好きな方はググってみて下さい…。