おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡グルメ!朝倉市の古民家料理屋「蒼」でビーフシチューを食す!

今日は朝倉市に出張でした。明日もですが…。

先日に引き続き、古民家料理屋さんでランチ。

名前は「蒼(そう)」。かっけぇ名前。

https://goo.gl/maps/af3oJf3Q1NhdVC698

Googleマップで異常に高評価!使命感を感じいざ訪問。(勝手な使命感w)

到着するやいなや、その佇まいに圧倒されます!

f:id:ochinu:20210921200514j:imagef:id:ochinu:20210921211120j:image

店内に入ると玄関や中庭もすごいです!

f:id:ochinu:20210921200539j:imagef:id:ochinu:20210921201017j:image

メニューはこんな感じ!

夜も営業しているみたいですね。

f:id:ochinu:20210921201214j:imagef:id:ochinu:20210921201223j:image

少し高いですがクチコミを信じてビーフシチューをチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20210921211132j:image

おー!すげー!肉デカ過ぎわろた状態ですw

ちなみに相方は週替わりの煮魚定食。

さっそく頂きます!

ほー!ドロドロ系と思いきやサラサラ系

なのに濃厚でコクがある!なのに酸味強めで爽やか!

なんだこのビーフシチューは!!と思いながら、

いっちゃいます。デカ過ぎわろたのお肉。

……ホロホロ過ぎるじゃねーかこの野郎!

スプーンで軽く押し切れた時から薄々気づいていたけど、

ホロホロにも程があるこの柔らかさ!最高です!

ただし、ちょっと1人では量が多かったです…。

シェアして食べることをお勧めします。

お腹いっぱいで満足していた所、忘れていた…デザートだ!デザートは別腹!

f:id:ochinu:20210921210051j:image

これ、写真撮り忘れたのですが、普通にしっかり量のあるアイスクリームでした!美味しかったです。

コーヒーも付いているので、ビーフシチュー定食1900円もかなりお得に感じました。

他の1000円程の定食なら、逆に安く感じるレベルです!

古民家ならではの風情も楽しめて、とても美味しいランチでした!

ここはリピート確定のお店になりそうです!