おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

読み終わった本はメルカリで売る

本はメルカリで売れやすいです。

特に「◯◯万部突破!」ってなっている本は数分で売れたりします。

 

僕は大体、手数料や送料を考慮して、定価の半額ぐらい戻ってきたらラッキー!

ぐらいの価格設定にしています。

 

気に入った本って、何度も読もうと思いずっと置いときガチですけど、

実際一回読んだら、それ以降なかなか読まないですよね。

 

置いてるうちに、折れたり汚れたりしちゃって売るに売れなくなって、

捨てるのも勿体無くなったり、罰当たりな気がして、

タンスの肥やしになっていくという悪循環になります。

 

それなら最初から売るつもりで購入して、ブックカバー付けて丁寧に読んで、

読み終わったらすぐにメルカリに出品する方が良いと思います!

 ⇒著者側からしたら迷惑なのかもしれませんが・・・

 

発送についても「らくらくメルカリ便」を利用すれば、

住所記載などの手間も掛からず、コンビニから簡単に送れます。

 

便利な時代になりましたね。笑