おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

今さらだが…メルカリの自動認識?入力?すご!

多分、メルカリで出品している方なら、

当然知っている事なのかもしれませんが、

メルカリで出品する時、出品物の写真から、

自動でその物を特定して、

ある程度の文章を自動で入力してくれるんです!

以前から出品はチラチラしていたのですが、

スマホではなくPCでしていたんです。

PCはアプリがないのでweb画面での入力になり、

web画面では自動認識しないみたいなのですが、

スマホのアプリですれば自動認識するんです!

いや、感動しました。

なんとなく先入観でPCの方が入力しやすいと、

思っていたのですが、圧倒的にスマホが簡単です。

 

例えば、この両学長の本を出品する場合、

f:id:ochinu:20210829201548j:image

写真を添付すると、

f:id:ochinu:20210829201642j:image

こんな感じで、この本に関する一般情報を、

自動で入力してくれるんです!

以前までは、読み終わった本を出品する時、

同じ本を出品している人の説明文を、

コピペしていたのですが(すんなw)、

この機能を知ってから不要になりました!笑

てか多分皆さんこの自動認識機能を、

使っていたのでしょうね。

えらい真面目に記載してるなって思ってましたw

本でしかまだ試していませんが、

その他の物品もきっと出来るのだと思います。

もし、読まない本を売りたいって思っている方は、

是非スマホからメルカリ出品してみてください!

思っている以上に簡単にできますよ!