おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

健康食は節約食

前の記事でも書いたのですが、

本の影響もあり健康食がマイブームです。

 

まあ、あまりやり過ぎずに適度に継続しています。

 

スーパーやコンビニで、

食品の原材料、栄養素、原産国などなど、

様々な項目を見るだけでもけっこう面白いです。

 

健康食生活をしていて気付いたのは、

無駄な間食やジュースを取らなくなったことと、

ゆっくり噛んで食べることで少量で済むので、

結果、食費が下がりました!

 

多少は良い物を買ったとしても、

小量ずつ食べるので、結局は安くつきます。

 

薄味にも慣れるので、味に繊細になった気もします。

気がするだけかもですが。笑

 

少し前は、資産運用の為に食費は少しでも安く!

と思っていましたが、

食を食欲で満たすのでなく健康で満たせば、

結果、食費も下がり健康になれる!

 

今は豊かになったのか、

食べ物も情報も溢れている世の中です。

しっかり知識をつけて、正しい物を見極めて、

健康で豊かな人生を送りましょう。