おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

鹿児島グルメ!こんぴら丸

今日は出張で鹿児島に来ています。

博多から新幹線で来るつもりが大雨で運休になり、

高速も途中で通行止めで、結局約5時間掛かった…。

まあ、美味しいものを食べれば元気になる!

 

本日紹介するお店は「こんぴら丸」。

 

鹿児島の谷山店が本店で、

福岡と熊本にも店舗があるみたいですね。

 

ここのお勧めはもちろんお魚!

お刺身がいつも新鮮で美味しいです!

 

今日頂いたのは、カンパチフライ定食。

年1,2回程度しか来ないから忘れましたが、

日替わりで定食があるみたいですね。

f:id:ochinu:20210818195831j:image

f:id:ochinu:20210818200006j:image

 

いやー、見た目も綺麗で豪華ですね。

もずくや海藻など、脇役のチョイスもグッドです。

 

お刺身を醤油につけて頂きます!

お店自慢の醤油がまた美味しいんです。

九州は南に行けば行くほど、

醤油が甘くなりますね。笑

f:id:ochinu:20210818200235j:image

 

昨日のとんかつでの豚の脂とは異なり、

魚の脂はサラッとしてて、いくらでもいけますね!

 

カンパチのフライは多分初めてでしたが、

予想を裏切らない美味しさでした。

ちなみに、タルタルソースが予想を上回る

美味しさでした!笑

 

どの店舗にもあるのかは分かりませんが、

お店の生け簀で魚の鑑賞も楽しめます。

今日はあいにくのメンテナンス中でしたが…。

確か前来た時はサバちゃんが泳いでました。

f:id:ochinu:20210818200820j:image

 

ちなみに店内はひたすら鹿児島っぽい曲が、

エンドレスリピートされてます。笑

 

本日ご紹介した「こんぴら丸」。

是非一度ご賞味あれれ!