おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

長崎グルメ!平戸生月島の「ひといき」でシイラ

昨日は妻と平戸の生月島にある「ひといき」にランチ行ってきました!

https://goo.gl/maps/mLmAc72TZNBWE9zb6

生月島は全国的には知名度は低いとは思いますが、

「生月サンセットウェイ」と言う、絶景の道路があり車のCMで良く利用されています。

なので、知らず知らずのうちにその景色を見ている人は多いのかなと思います。

https://www.jalan.net/kankou/spt_42382ab2050006760/spot/

また、釣りの聖地と呼ばれるぐらい釣りが盛んです。

シーズンになるとトビウオが島に近づいてきて、それを狙ってシイラがやって来ます。

そして、そのシイラを狙って釣り人がやって来ると言う構図です。笑

そしてそして、シイラが釣れなかった釣り人の為に、新鮮なシイラ料理を提供するのが、

今回ご紹介する「ひといき」です!笑

見て下さい店内にデカデカと飾られたこれ!

f:id:ochinu:20210911212203j:image

こんな大きなシイラも獲れるんです!こんなの釣れたら絶対楽しいですね!

メニューはこんな感じです。

f:id:ochinu:20210912172722j:imagef:id:ochinu:20210912173451j:imagef:id:ochinu:20210912172747j:image

僕は「贅沢海鮮丼」、妻は「海鮮丼と魚フライ」をチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20210912172803j:imagef:id:ochinu:20210912172811j:image

f:id:ochinu:20210912172826j:image

美味しそうですね!さっそく頂きます!

うまい!お刺身だけでなく炙りも混ざっています!香ばしい!

うまい!うまい。うまい…。う…。ちょっと飽きますね。笑

量は多くて良いんですけど魚の種類が少なくて、後半がちょっとキツかったです。

2人以上で来店された場合は、お刺身系とフライ系で分け分け作戦が良いと思います。

あーでも、イカも有名なので、イカのお刺身とかも乗せて欲しかったですね!

もしかしたら時期によるのかもしれません。

でも新鮮で本当に美味しかったです!

ドライブや釣りと合わせて行かれるのがお勧めです!

f:id:ochinu:20210912172907j:image