おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

鹿児島グルメ!「浜の茶屋」であら炊きを食す!

本日も鹿児島出張です。

レンタカーでオートクルーズ機能付きで予約してたはずがまさかのノーマル車…。

久しぶりに長距離を普通に運転しましたが、やはりしんどいですね…。

技術の進化はすごい。早く完全自動運転になって欲しいです。

さて!今日のランチはたまたま通り掛かったなんでもない食堂(失礼w)の浜の茶屋!

https://goo.gl/maps/cEv8kiW2SyUM4Cz28

本当は別の店に行くつもりが、開いていなかった為こちらの店にしました。(失礼ww)

メニューはこんな感じです。

f:id:ochinu:20210914122907j:image

高いのもありますが比較的リーズナブルです。

Google口コミを頼りに「あら炊き定食」をチョイス!こちら!

f:id:ochinu:20210914123031j:imagef:id:ochinu:20210914123038j:imagef:id:ochinu:20210914123045j:image

なかなかいい感じです!

あら炊きの上に刻みしょうがもあり、お味噌汁には貝が大量!

さっそくお味噌汁から………うまい!

味噌を薄めにして貝の出汁を存分に活かしています!

店の外観とは異なり料亭のような味です。(失礼www)

続いてメインのあら炊きは………おーー!うまーー!これはうまい!

使っている魚もいいのでしょうが味付けがめちゃくちゃ美味いです!

ここ最近の外食でナンバーワンです!

1人でしたがひと口目で小声で「うま」って言ってしまいました。

早めのランチでお腹空いてない状況でしたが、むしゃぶりつくように頂きました!

このお店は自分の中では、値段も含めてリピート確定の店になりそうです。

ちなみに外観はこんな感じです。

失礼な発言が出るのも分かって頂けますよね。(失礼wwww)

f:id:ochinu:20210914124013j:imagef:id:ochinu:20210914124020j:image