おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

S&P500急回復!買い所が見極められない…

先々週ぐらいからSP500が下落しましたね。

f:id:ochinu:20210925121652j:image

アメリカ金融緩和縮小、中国大手不動産会社破綻間近などの懸念事項に加え、

そもそも一般的に秋は株価暴落シーズンになる傾向があるらしく、このまま一気に大暴落かと思った矢先、今週のSP500がまさかのV字回復!

f:id:ochinu:20210925122255j:image

このまま回復するなら、結局毎月と同じ動きですね。

今、毎日定額購入という究極のドルコスト法で全世界投信を購入しており、暴落タイミングでがっつり購入を目論んでいるのですが、また見送りになりそうです…。

今年の初めに「一気買い」か「ドルコスト」で悩んだ結果ドルコストを採用したのですが、一気買いが良かったかもしれません…。

f:id:ochinu:20210925122309j:image

まあ、結果論ですね!

大切なのは「相場からリタイアしないこと」!

あと、毎日購入していると、自ずと経済情報に対してアンテナを張る習慣身に付きます。

愛読書は日経新聞。すっかりオヤジになりましたww