おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

山口グルメ!道の駅「ソレーヌ周南」でスイーツ総選挙中国地方1位のアイスクリームを食す!

f:id:ochinu:20210924202822j:image

山口出張からの帰りに、道の駅「ソレーヌ周南」に立寄りました。

https://goo.gl/maps/e1WTwCVdE4cGpeaX7

とても広く施設も綺麗で、多くの人で賑わっています!

お土産はもちろん、海鮮やお肉の専門店、苗木など様々な物があり見ているだけでも十分楽しめます。

f:id:ochinu:20210924205751j:image

さて、ここに立ち寄った目的はGoogleマップでやたらと高評価のアイスクリームを食す為!

「朝搾りソフトクリーム titi 藤井牧場」

https://goo.gl/maps/C7FcxaTEhqaDgNjt6

来てから知ったのですが、「道の駅ひんやりスイーツ総選挙2021中国地方1位」になったみたいです。

f:id:ochinu:20210924202715j:imagef:id:ochinu:20210924204347j:image

平日の真昼間なのにけっこうなお客さんがいます。これは期待できる!

メニューはこれ!

f:id:ochinu:20210924203405j:imagef:id:ochinu:20210924203416j:image

ここでまさかの痛恨ミスにブログ書きながら気付きました…。

どうやら1位になったのはブルーベリー味みたいです。

僕が注文したのはスタンダードのバニラ…。

いやいや、こんなに牛さんの看板を全面に押し出されたらバニラ選んじゃうでしょww

兎にも角にも、1位でも何でもないバニラソフトクリームのレポートを続けますww

カップのバニラ280円を選びました。こちら!

f:id:ochinu:20210924202647j:image

伝わりますかね?めちゃくちゃてんこ盛りなんですよ!これで280円な破格です!

お味の方は………。おー!美味い!

濃厚なのに甘過ぎず後味すっきり。

ソフトクリームと生クリームが融合した感じです。

よく見かけるクレミアソフトがあるじゃないですか。

f:id:ochinu:20210924204917j:image

好きでたまに食べるのですが、けっこう甘くて後半キツくなる時があるんですよね。

値段も500円となかなか高いですし…。

クレミアソフトと比較するのも何ですが、この280円のソフトクリーム。1位でも何でもないですがめちゃくちゃ美味しいですww!

食べ終わった後にこの貼り紙に気付いたのですが、まさにこれ!こんな感じのアイスクリームです!

f:id:ochinu:20210924202626j:image

そして、さらに看板に気付きました。(気づくの全部遅いww)

f:id:ochinu:20210924205500j:image

コーヒーに生クリーム入れてくれるサービス!

これ行くしかないでしょ!

紙コップで写真的にあまりに普通過ぎたので撮影しませんでしたが、生クリームのコクが加わって美味しかったです!

是非リピートしたいアイスクリーム屋さんに出会えました!