おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡県糟屋グルメ!「うちゅうや」のスープカレーを食す!

先日ランチで訪問したスープカレー屋さんの紹介です。

お昼のみお店を間借りされている「うちゅうや」と言う名前のお店です。

https://goo.gl/maps/96BGgcNvDxyMvKU39

夜は「家鴨軒(あひるけん)」というお店らしいです。

店内は古めかしいカメラや本が飾られていて独特な雰囲気を感じます。

おしゃれな古着屋さんっぽい感じですね。

カレーメニューは分かりやすく2択です。

「ノーマルのチキンカレー」「ココナッツ入りのチキンカレー」のどちらかです。

分かりやすい!ちなみにどちらも1000円なり!

妻と2人で来ていたので1つずつオーダー!(メニューは撮り忘れ…)

f:id:ochinu:20210928202900j:image

f:id:ochinu:20210928202908j:image

白っぽい方がココナッツ入りです。

大きくゴロっとした野菜がいいですね!手羽も2個ずつ入っていてボリューム満点です!

ノーマルの方はスパイシー!ココナッツの方はマイルド!って感じです。

個人的にはノーマルの方がスパイシーでしっかりカレーの味を楽しめて好みでした。

手羽が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!

ちなみに、使用しませんでしたがあと掛けでのスパイスも準備されています。

f:id:ochinu:20210928202921j:image

赤色の方が激辛らしいです!

また、女子ウケ満点のデザートセットもあります。

f:id:ochinu:20210928202930j:image

お店も食事もデザートも、おしゃれさんにはぴったりのお店です!

f:id:ochinu:20210928202940j:image