おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

長崎県松浦グルメ!アジフライの聖地で「アジフライ」を食す!

f:id:ochinu:20210927063258j:image

https://matsuura-guide.com/ajifry/

アジの水揚げ量「日本一!」を誇る長崎県松浦市に出張で来ています。

ちなみに、土日は自宅に帰りますがしばらく松浦出張が続きます。

松浦は個人的に大好きな町です!

のんびりした雰囲気でご飯がとても美味しいんです!釣りも盛ん!

もちろん今日のランチはアジフライ!松浦アジフライマップでチェック!

f:id:ochinu:20210927063403j:image

色々なお店でアジフライが食べられるので、お気に入りのお店を探すのも楽しいですね。

今日はゆっくりした席でコーヒーも飲みたかったので、シティホテル併設の「松花」で決定。

リーズナブルな定食から、懐石料理まで楽しめるお店です。

https://goo.gl/maps/B8k4Mi6yMmfy953H7

f:id:ochinu:20210927174610j:image

メニューはリンク先のお店HP内にあります。

https://matsuura-cityhotel.com/facility/restaurants/

普通のアジフライ定食にしようと思っていましたが、マグロが誘惑してきた為「アジフライ御膳」をチョイス!

出張手当が飛んでいくww

f:id:ochinu:20210927163747j:image

料理はこちら!

f:id:ochinu:20210927174647j:image

f:id:ochinu:20210927174656j:imagef:id:ochinu:20210927174705j:image

いやーたまらないですね!

アジフライは身が分厚いのにフワフワ!

マグロも中トロ?が溶けるように甘い!

最高です!

ちなみに、10年位前から松浦に出張でちらちら来るのですが、アジフライを全面にPRし始めたのはここ最近だと思います。

「アジフライTシャツ」なんかも売り出してすごい気合いの入りようですww

f:id:ochinu:20210927064735j:image

https://matsuura-guide.com/16691/

でもこのTシャツがまためっちゃ可愛いんですよww

後ろのデザインがまさかのアジフライの作り方ww

以前に妻にお土産で買って帰ったらめっちゃ気に入ってくれていますww

サビキ釣りの時なんかに着ると爆釣間違いなし!!