おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

長崎県松浦グルメ!「レストラン中福」でレモンステーキとエビフライを食する!

1ヶ月続いた松浦出張も今週が最後です。

仕事よりも、ご飯と釣りと綺麗な星空の思い出しかありません。(働けww)

今回紹介するのは「レストラン中福」。2回分の思い出を綴ります!

https://goo.gl/maps/rVKaeu3qpYhkdBNJ9

外観も店内の雰囲気もレストランというより、老舗の喫茶店です。

f:id:ochinu:20211018204550j:image

メニューは色々豊富ですが、こちらのお店激推しはどうやら「レモンステーキ」と「エビフライ」のようです。

f:id:ochinu:20211018204616j:image

そうです。この2つを食す為に2回来たので、今回まとめてのレポートです!

まず1回目は「レモンステーキ」。松浦というよりも佐世保の名物ですね。

薄切りの牛肉を、レモン風味の醤油ベースのソースで味付けしたステーキです。

昭和30年代に、佐世保のとあるレストランのシェフが「夏場でも売れるステーキ」として考案したみたいです。もちろんwiki情報ですww

こちらのお店では3つにランク分けされていました。漢は黙って真ん中コースww

f:id:ochinu:20211018204638j:image

こちらがそのレモンステーキです!

f:id:ochinu:20211018204657j:image

美味そうです!アツアツの鉄板から聞こえる「ジュージュー」音と、レモンの甘酸っぱい香りが食欲をそそります!

「表面を少し焼いてからお召し上がりください」と言われましたが、漢は黙ってそのまま口へww

美味い!!!薄切りですが、しっかり肉の旨みと質感があります!さすが和牛!

レモンソースで常に口が爽やかなのでペロリといけちゃいます。あっという間に平らげてしまいました。

味はめちゃくちゃ良かったけどちょっと物足りないかな…。というところに、予想以上にしっかりとしたアイス到着!大満足です。

f:id:ochinu:20211018204714j:image

さて、日を改めて次は「エビフライ」です。

1回目の訪問時に他のテーブルのお客さん達がけっこうな率でエビフライを注文していたので、どうしても食べたかったんですww

それがこちら!

f:id:ochinu:20211018204725j:image

頭ごとのエビフライが4尾もあり豪華です!

エビフライのボリュームに反してタルタルソースの少なさが若干気になりますが、漢はそんなこと気にしませんww頂きます!
美味い!!!ぷりっぷりです!

4尾なのでちょっと飽きるかな…と、思っていましたが余裕のペロリ。

これはみんな注文しちゃいますね!

2名以上で訪れたなら、是非「レモンステーキ」と「エビフライ」をシェアして頂いてみてください!デザートはじゃんけんでww