おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

沖縄グルメ!「久松食堂」でチーイリチャーを食す!

f:id:ochinu:20211202185213j:image

(豚肉血炒。反射で見にくいww)

 

沖縄ランチ第二弾目は「久松食堂」の「チーイリチャー」。

https://goo.gl/maps/oVCCi34BMGnXcj6o6

チーイリチャー??ナンジャソリャーとなりますよねww

チーイリチャーとは、豚またはヤギの肉や内臓と血液を炒め煮にした沖縄料理です。(もちろんwiki談)

チーは「血」、イリチャーは「炒める」でチーイリチャー。

分かります、抵抗ありますよね。安心して下さい僕も抵抗ありますww

店舗に着くと絶賛路駐だらけww後に続きますww

f:id:ochinu:20211202185136j:imagef:id:ochinu:20211202190029j:image

店内はアットホーム。勇気を出してチーイリチャーを注文。こちら!

f:id:ochinu:20211202185140j:image

見た目も匂いも美味しそうです。ただし血です。まだ抵抗はあります。

そして、血に覆い被さるニンニクの量がまたすごいwwご飯も多いww

いざ一口目…。うん美味い。血の臭みもない。でもまだ抵抗があります。

ニンニクを全体に馴染ませ二口目…。うん美味い。

徐々に抵抗もなくなってくる。

抵抗がなくなればこっちのものです。ニンニクもとても合います。

ただ、めちゃくちゃ美味しいって訳ではないかもしれません。普通に美味しいです。

気付けば、血の匂いなんかよりもニンニク臭で口の中がパラダイスですww

そりゃ潜在需要は23億円にもなりますねww

f:id:ochinu:20211202190015j:image

沖縄のディープな料理を楽しみたい方にはかなりぴったりだと思います!