おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

東京築地グルメ!海鮮丼、卵焼き、カフェを堪能!

久しぶりの東京出張!

早めの前日移動をして向かうは築地。目指すはGoogleマップ高評価の「築地郎」。

https://goo.gl/maps/R56mp2emgQgjbkDn8

f:id:ochinu:20211219194926j:image

メニュー撮り忘れましたがやっぱり値段が高いですね。観光値段ですww。選んだのは確か2500円程の海鮮丼。

こちら!ちなみに相方はマグロ三昧的などんぶり!

f:id:ochinu:20211219195159j:image

うん美味い!けど…。正直、値段には釣り合ってないかなぁと思います。まあ、会社経費で観光?出来てるのでヨシとしますww

続いては、海鮮丼より楽しみな卵焼き!目指すは「丸武」。

100円の激安価格設定!デフレ最高ww

https://goo.gl/maps/su4ZAtEgAojZaror5

昔にも食べたのですが、相変わらずふわふわで甘ーくて美味しいです!海鮮丼より満足度は高いかもww

f:id:ochinu:20211219195656j:image

そして、続いてはすぐ近くのお寺併設の「懇願寺カフェ」。

https://goo.gl/maps/5L3u2wjji6dR4HUe8

築地からすぐ近くでそこまで混んでなかったのでゆっくりできてお勧めです!

f:id:ochinu:20211219202340j:image

f:id:ochinu:20211219202541j:image

その後、銀座を歩いて都会っぷりを感じながら東京駅に向かい解散しました。

久しぶりの東京の感想はやっぱり人が多くて大都会ですね!

超短期の出張ですが、東京グルメを堪能したいと思います。