おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

沖縄グルメ!「キングタコス」で元祖タコライスを食す!

はいさーい!数年ぶりにやってきました沖縄!

今回の出張はあまりサボるタイミングがないので、ランチとディナーが唯一の癒しですww

一発目のランチはこれ!キングタコス!通称キンタコ!元祖です元祖!

https://goo.gl/maps/LQccQ7FBGbWUormh8

f:id:ochinu:20211201184419j:imagef:id:ochinu:20211201184632j:image

タコライスは米兵絡みで誕生した料理みたいですね。生野菜嫌いの米兵に食べさせる為みたいだとか。子供かww

ランチどきは混み合うみたいですが、幸か不幸か仕事で早速ハマり遅めのランチだったのですんなり入店!ただし、立地が凄いディープな雰囲気なので、下手な路駐とかは絶対やめた方がいいです。

店内はサインも多数アリ!期待できます。

f:id:ochinu:20211201184659j:image

注文は食券制です。

店内で食べることもできますが持ち帰りを選択!

f:id:ochinu:20211201184626j:image

人気の「タコス」と「タコライスチーズ野菜」で即決!

ちなみに出てくるスピードも激早ww

さんぴん茶」と共に公園のベンチで広げます。こちら!

f:id:ochinu:20211201184916j:image

伝わりますかね。デカ過ぎワロタですww

お味の方は…。なかなかピリ辛ですが、ミートの味付けがめちゃくちゃ美味いです!

美味いんですが、美味さよりこのボリュームに対する感想が全面に出てしまいます。チーズの量も凄いんですww

これは絶対シェアして食べた方がいいです!

まともに食べたら腹パンパンになって、夕食にも影響するので要注意ですww

もちろん美味しんですが、美味しさよりも記念に食べておくべき料理ですね!

周辺は観光としては栄えてませんが、立ち寄った際には是非ご賞味あれ!ディープな世界観も味わえます!