おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡グルメ!京寿司

本日紹介するお店は、

福岡の箱崎にある回転寿司の「京寿司」!

北九州の小倉に本店があるみたいですね。

https://kyousushi.co.jp/shop/hakozakimenu.html

f:id:ochinu:20210823211817j:image

 

1年程前から通っていて、

それまでは100円寿司しか行ってなかったのですが、

このお店を知ってから、

ここしか来なくなりました。笑

とにかくコスパがいいんです!

この値段でこの美味さ?!って感じです!

携帯会員になればよりお得に食事ができます。

定期的にキャンペーンがあって、

旬なネタがけっこうな割引になるんです。

写真の通り、真鯛¥286が¥143になってたり!

f:id:ochinu:20210823212149j:image

卸市場と提携されているらしく、

新鮮な魚を安く仕入れているみたいです。

 

個人的なお勧めのネタは、

「鯛・中トロ・鰻・皮炙り系」等で、

他にも「揚げ物・のどぐろ味噌汁」等の

一品物もしっかり美味しいです。

中でも特に鯛がいつ食べても美味しく、

しかも安くて最高です!

玄界灘は鯛の捕獲量が日本トップらしく、

鯛にとって環境がいいのかもしれないですね。

 

100円寿司ばかり行ってた時は、

炙りチーズ系みたいなのばかり食べてたのですが、

このお店に来てからは、

素材を活かした食べ方で頂くようになったので、

しっかり魚の味を楽しめるようになりました。

また、旬の魚も分かるようになりました!

 

小食ということもありますが、今日のお会計は、

妻と2人でお腹いっぱい食べて¥3500ぐらいです。

 

頻繁に回転寿司に行かれている方は、

少し行く回数を減らして、その分、

少し良い寿司を食べるのもいいかもしれませんね!

f:id:ochinu:20210823213112j:imagef:id:ochinu:20210823213129j:imagef:id:ochinu:20210823213210j:image

f:id:ochinu:20210823213153j:imagef:id:ochinu:20210823213201j:image