おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

鹿児島グルメ!とんかつ竹亭

最近どハマり中のとんかつです!

鹿児島豚を食わずに、

鹿児島を離れる訳には行かない。

という訳で、雨で通行止めになるかもしれない中、

捨て身のとんかつランチ!笑

訪問したお見せは「とんかつ竹亭」

Google評価は4.5。申し分ない。(比古清十郎風に)

分かる人には分かる。

 

12時過ぎに訪問したが駐車場は車でいっぱい。

店内も結構な広さなのに席はパンパン。

これは期待できる。

そこまで腹ペコではなかったので、

ノーマルのとんかつ定食をチョイス。

f:id:ochinu:20210820205412j:image

調理場が丸見えのとんかつ屋さんって、

けっこう珍しいですよね。

f:id:ochinu:20210820205528j:image

さあ運ばれてきました!じゃじゃん!

f:id:ochinu:20210820205628j:image

うん、普通!笑

見た目だけでは溢れる美味しさは感じません(失礼w)

まあ、肝心なのは味ですよ。

では、ソースを付けて頂きます!

f:id:ochinu:20210820205910j:image

ほー。なかなかどうして。

予想を裏切るジューシーな脂。けど脂っこくない。

脂の柔らかさがありながらもあっさり。

不思議だ。すごいペロッと食べれてしまう。

なんかスルメ曲みたいな感じですね。

初見のインパクトというよりも、

一切れ二切れと食べる毎に美味しく感じる。

お!見落としていた。塩があるじゃねーか!

しかも、なんか良さげの塩。

本島最南端の佐田岬の塩!

余談ですが、佐田岬めっちゃ景色良いです!

f:id:ochinu:20210820210714j:image

塩で食べるとどうなるか…。

うまー!てか塩単体の美味さもあるが、

めちゃくちゃ美味くなった気がする!

多分個人的な嗜好の領域ですw

 

てか、そもそもこの美味さで900円は破格ですね!

コスパ最高です!

このワンランク上のメニューの説明で、

「より上質な…」と記載あるので、

是非また今度訪問したいと思えるお店でした!

 

☆お店情報

とんかつ竹亭。車必須。

f:id:ochinu:20210820205037j:image