おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡県福岡市グルメ!「いい日とん勝」でとんかつを食す!

本日ご紹介するお店は、福岡市中央区平尾にあるとんかつ屋さん「いい日とん勝」。

名前が独特で面白いですね!

f:id:ochinu:20211003093802j:image

https://goo.gl/maps/Sp7ih2CoEZWDLWsJ7

駐車スペースが2台分だけです。有料にはなりますが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

店内に入るとあら不思議。店名の軽さ(失礼ww)からは想像出来ない高級店の雰囲気。期待が高まります!

メニューはこんな感じ。

f:id:ochinu:20211003092612j:image

f:id:ochinu:20211003092625j:image

f:id:ochinu:20211003092631j:image

妻といつも通りのシェア作戦で「ロースかつ膳」と「ヒレカツ膳」をチョイス!

注文の時に「ご飯は白米?雑穀米?」と予想外の質問!

ちびっ子なら迷わず白米のところ、我々夫婦は大人の余裕で「雑穀米」をチョイス!(好みの問題なだけww)

料理がこちら!

f:id:ochinu:20211003092753j:image

f:id:ochinu:20211003092812j:image

美味しそうです!さっそく頂きます!

ヒレもロースも美味い!これ見てください!写真だけで美味しさが伝わると思います!

f:id:ochinu:20211003092824j:image

たまたまかもしれませんが、ロースが部位で若干肉質が変わりました。

シェアする時は、片方が特に美味しい部分だけ食べてしまう可能性があるので、仲良く注意してください!

お値段はちょっと高めかなとなりますが、店内の雰囲気はまるで高級料亭!そして、その高級料亭の雰囲気にも負けない味!

このお値段でリッチな気分を味わえるので、間違いなくコスパ◎!