おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

iPhone SE2を1円で購入!!

f:id:ochinu:20211005075757j:image

先週末にSIMフリーiPhone SE2を「1円」で購入しました!

ついにすぐにバッテリーが切れる初代SEとお別れです!5年間ありがとう!
f:id:ochinu:20211005075929j:image

少し前からネットで情報が溢れていましたね。僕が知っている条件的な項目はこちらです。

①週末限定で家電量販店でのみセール開催
②3大キャリアでのMNP契約が必須
③今週末がラストセールかも??
④事前にMNP予約番号を取得していくべき!
 

①について
お店によってはセールの表示がされていない場合もあります。僕の場合もそうでした。

ただ、ショップ店員に聞いてみると、すんなり案内して頂けました。

②について
3大キャリア(SB・docomo.au)へのMNP転入が必須です。ちなみに僕はSB。

③について
iPhoneSE2の在庫限りのセールです。

煽りかもしれませんが、店員さんも在庫的に来週ぐらいかな…と言っていました。

④について
契約希望の場合、実際に契約するしないはさておき、事前に現在契約中のキャリアに連絡してMNP予約番号を取得しておくことを強くお勧めします!

僕はこれをしておらずショップでばたばたしました…。

予約番号は時間帯によっては当日発行ができない場合もあるので、絶対に取得してからいきましょう。

なお、予約番号はあくまで予約なので、契約しなかった場合でも勝手に消失します。

詳細は契約中のキャリアに確認してください。

 

iPhoneSE2の発売日は2020年4月なので型落ちシリーズにはなりますが、正直ライトユーザーであればスペックは申し分なし!

個人の好みですが見た目は一番好き!この薄さが良い!

僕みたいに強いこだわりがなく、今の機種に経年劣化を感じている人は絶対お得です。
ただ、固定費体脂肪率5%を目指している僕としてのデメリットは、やはり3大キャリアならではの料金。

実契約したのは妻でして、それまではビッグローブで月々2000円程でしたが、SBは通信無制限ではあるものの月々8000円程で約4倍!

これはまずい…。悩んでいると店員さんから裏技を聞きました。

「大きな声では言えないがすぐに乗り換えちゃえ」ってことです。しかも、SBグループのLINEMOであれば、切換え時に発生する諸費用も最安になるとのことです。

ただし、注意なのですが、契約してすぐに乗り換えた場合、そのキャリア(今回はSB)間でブラックリストに載ってしまうみたいです。それに載った場合は今後、機種の分割購入等ができなくなる可能性があるみたいです。

ただし、最低でも3ヶ月契約すればブラックリスト入りは免れるみたいです。

僕は基本一括購入派なので、まあいいかなってぐらいのデメリットですが、人によっては要注意です!

ちなみに、久しぶりに3大キャリアを使用した妻の感想は……。通信速度爆速過ぎワロタ状態とのことです!家がけっこう街中なので5Gです!(SIMはiPone12に挿入)

さすが3大キャリア!この価格にも納得です!

すぐに乗り換えるつもりでしたが、このままでいいかも状態に陥っていますww

ふと思いました。これが「生活水準を上げると下げられなくなる」ってことかと…。

まあ、キャリアはどうするかは置いといて、iPhoneSE2の1円セール!

乗り換えを考えている方は、予約番号を取得して今週末に家電量販店に行くべし!